FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのバックアップ不具合がなおった!

www.yoshitaka4729.com

最近困りに困ったことの1つにiPhoneのバックアップがとれなくなってしまったことがある。ネットで色々調べたけれど結局解決しなかった。なんとも残念で少しの失望と諦めなど色々。

でも何とかならないものかなあ、とずっと考えていた。ここ数年自分だけかもしれないがiTunes関連の不具合が多い。いつも当たり前だと考えていることが使用出来なくなるほど悲しいことはない。

internet.watch.impress.co.jp

もうこれはiPhoneMacのOSアップデートを待つしかないかなあ、と考えていた矢先早速のアップデート。期待に胸をときめかせながらMaciPhoneをLightningケーブルで繋いでみると・・・。

やった!

なんとかバックアップが完了! 何と2ヶ月ぶりぐらいのバックアップ。これでほっと、一安心。良かった良かった。