FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Brooksのサドルが壊れた

www.yoshitaka4729.com

つい先日BromptonのサドルをBrooksに交換した。結構堅めで最初はお尻が痛くてしょうがなかった。今ではだいぶ慣れてきたとはいえやっぱり痛いのは相変わらず。ちょっとずつ慣れていくとはいえやっぱり辛い。しかし心なしかBromptonのスピードが早くなった気がするのは気のせいではないだろう。やっぱり大分軽量化されているのではと思うのだ。

そんな我慢の中使っていたBrooksのサドルだけれど先日ある悲劇が。物が壊れるときには何かと連続しておきやすいもの。ついこの前「ひらくPCバッグ」が故障した

f:id:yoshitaka4729:20150430214453j:plain

ボトルの1つが知らないうちに何処かへ行ってしまった。そう写真のようなことになってしまったのだ。これが何ともカッコ悪い。そしてなんでこんなところのボルトが外れてしまうのかが意味不明。

正規代理店で修理を頼もうとしたがイマイチやり方がよくわからず。Brooksの正規修理点が東京にオープンするという噂もあったが,どうやら立ち消えになったような雰囲気。

cyclestyle.net

結局Brooksのイギリスのホームページから通販で部品だけ注文できることが判明。PayPalで支払いもできるので安心。

まさかの時のことも考えて一応2個注文してみた。それにしてもまいったなあ。