FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Bromptonのペダルをビンディングにするのはお勧めのカスタマイズかも

www.yoshitaka4729.com

Bromptonビンディングペダルにしてから,だいぶその感覚に慣れてきた。 最初はロードバイクとの違いに戸惑い,ビンディングの着脱に慣れるのに多少の時間を要してしまった。ロードバイクのように転倒することはなかったもののそれでもやっぱり慣れるまでは大変。実を言うと最初はちょっと失敗したかな?と考えたりもしていた。

ビンディングペダルにしてよかったこと

でも結局はビンディングにして大正解だと考えている。その理由は以下の通り

平均時速が2-3km上がった。

 1つ目は自転車の平均速度が2-3km上がったこと。あまり意識して飛ばした覚えはないのだけれど,それでもやっぱり知らない内に速度が出るようになった。

長距離をBromptonで走るハードルが下がった

   Bromptonで10Km 以上の距離を走る時に躊躇することがあった。それは疲れるから。どうしても10km以上走るとなんかもう嫌になってきてしまう。自分の体力の問題が大きいのだろうけれど,結局は1回に7-8kmぐらいしか走ることしかできなかった。しかしビンディングペダルに変更をしてからそんな不満はなくなった。10km以上の距離も躊躇なく走ることができる。ちょっと遠い距離でも気軽にBromptonで出かけるようになった。

 左ペダルの着脱も意外と簡単で思ったよりも負担にならず,最近のカスタマイズの中では個人的には一番気に入っている。お勧めです。