FakePlasticTree

ひびのいろいろ

BromptonのサドルバックをBrooks製のものにした

Bromptonのサドルバックは今まで輪行袋に付属する袋をそのまま使用していた。真っ黒の何の変哲もないバッグだった。しかし最近自分のもっている輪行袋では電車に乗れないと知った.

kiwihusband.at.webry.info

いままでJRにのっていて指摘を受けたことはなかったけれど,やっぱりルールは守らなければならない。そんなきっかけもあって輪行袋を新調したのだった。輪行袋はリンプロジェクトが発売しているブロンプトンを丸ごと包むタイプのもの。これはまたの機会にこここで書けたらいいな。

f:id:yoshitaka4729:20150416213207j:plain

輪行袋の変更とともにサドルバックを新調。サドルと同じメーカーであるBrooksのサドル鞄。コンパクトで工具とチューブぐらいしか入らないのがたまに傷だけれど,ルックスは見ての通りカッコ良い。雨にも弱そうなのが難点かな。

だらんと垂れ下がるような印象だった輪行袋付属のサドルバックから,きゅっと引き締まった印象の革製のものに変わって大分印象が良くなった。これでまたBromptonに対する愛着が一層強くなったかな。