FakePlasticTree

ひびのいろいろ

サドルバッグバンザイ

CARRADICEのサドルバックを使用していたのは遥か昔。

 

www.yoshitaka4729.com

 

容量がそれなりにあって外見もそこそこで値段もそんなに高くない。そういうわけで自分としてはそこそこ気に入って使用していた。

 

作りもしっかりしていて丈夫であったのも素晴らしいところ。

しかし、しかしながら入れ物と、しての容量が大きければ大きいほどそこに入れる荷物の量もどんどん大きくなっていってしまうのは自分の悪い癖、悲しい性。結局、溢れんばかりの荷物の量となってブロンプトンはとんでもない重量増となってしまったのであった。

 

これじゃ何のための計量折りたたみ自転車、フォールディングバイクであるかわかったものではない。なので結局時間とともにこのCARRADICEのサドルバックはお蔵入りとなった。

 

なんでもそうだけれどシンプルに近いほうが結局は長続きするということだ。ハンドル回りも絶望的なほどガジェットでごちゃごちゃしていたが最近は極めてすっきり。

 

すっきり万歳。「Simple is best」

 

そんな感じでどんどんシンプルにしていったはいいものの、ブロンプトンの鍵を収納する場所がなくなっていき、鍵をなくす回数が極端に多くなるという事態が勃発。なんとも情けない。

 

シンプルで軽量化されたサドルバックはないものかと捜していた。

 

そう思っていると、純正の輪行袋に付属しているバックがちょうどよさそう。輪行袋の他に鍵も入りそうなちょうどいいコンパクトサイズ。

 

f:id:yoshitaka4729:20130906080307j:plain

 

値段もまぁ手頃であるし早速取り寄せて使っているところ。かさばらないしこれはちょうどいいかも。後は調子にのってここにどんどんごちゃごちゃ荷物を詰め込まないようにしないとな。

 

via PressSync