FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブロンプトンにOバックを付けたよ

自転車通勤にしてから半年。ブロンプトンは日々パワーアップしていて日々の脚として大活躍中。自転車通勤にして良いことばかり。車はやっぱり事故のリスクや金銭面のリスク、時間を読めないリスクなどリスクが多すぎる。年末年始の旅行も電車での移動だったのだけど、車で移動するのでなければこんなに精神的に楽なのか、と実感することしきり。

最後の問題点

 通勤で自転車を使用する際に、個人的な問題点が1つ。 昼ご飯の弁当を入れるスペースがどうしてもみつからないこと。

 以前無理してキャラダイスのサドルバックに弁当を入れていたら、なんとまあ?! 弁当を路上に落として行方不明にしてしまうという失態を自分は犯してしまったので、再びサドルバックに弁当を入れる勇気が中々出ない。

 今の荷物に加えて弁当を入れられるような大きなバックをこれ以上背負うのも色々と体に負担がきそう。

ということでOバック!

 というわけで、注目していたOバック。以前から注目していたのだけれど、今回等々導入した。

PC290002.JPG

こんな感じで純正のアタッチメントにしっかりと取り付けられる。

PC290001.JPG

折りたたんでもさほど邪魔にならないので、なんとか輪行袋にも収まる。防水加工なのも嬉しいところ。

PC290003.JPG

全体の姿はこんな感じ。

弁当1個と水筒を入れるのに丁度良い大きさで、凄く便利。

ブロンプトン Oバッグミニ ホワイト O-Bag Mini White