FakePlasticTree

ひびのいろいろ

何も仕事がない日があったら

もっと自分に時間があったなら

そんなことを考えるのは自分だけでないはずで恐らくほとんどの人々がある一定の回数自分の中で問いかける質問ではないか。

f:id:yoshitaka4729:20150404120627j:plain

もし仕事の差し迫るdutyとか何も無い状態 つまり先の心配が全てクリアされた状態で1日休日があったとしたら自分は何をするんだろう??

そういう問を自分自身にした時 浮かぶ答えのひとつが街角の小さい喫茶店でだらだらと自堕落に佇むこと。午前中自転車で軽く汗を流した後に大型書店に立ち寄り、一通り色々なコーナーを回った後で書籍を2〜3冊買う。その後に小さな喫茶店でそれをボケッと読み耽る。

そんなシチュエーションに合いそうだなぁと思いながら珈琲を飲んだお店がこの「すみだ珈琲」。

f:id:yoshitaka4729:20150404120341j:plain

f:id:yoshitaka4729:20150404120730j:plain

錦糸町駅近くにある凄く小さな喫茶店。入り口が木で出来ていて風がふくと,扉がガタガタ心地良く音がなるのが心地良い感じ。店員さんも何ともほんわかしていて暖かい。都会のまっただ中にあるのにお客さんもまばらで居心地が良い。

f:id:yoshitaka4729:20150404121337j:plain

珈琲にこだわるお店みたいで珈琲が素晴らしく美味しい。この日頼んだケーキは杏のタルト。程良い甘さでこれも美味しかった。

中々こんな風に時間をとってお店に行けることはないかもしれないが,いつか前述したような日が自分にも訪れてくれたらな。