FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野"papabubble"のカフェである"snow picnic"

見ているだけでワクワクするカラフルでカワイイ飴「パパブブレ」の制作風景 - GIGAZINE

papabubble(ぱぱぶれ)というのはスペイン生まれのキャンディーのお店。色鮮やかなキャンディーで,お店の中でお菓子を作っている様子を間近に見ることができる。キャンディーと言っても砂糖たっぷりで甘ったるいキャンディーではない。ほんのり甘く,フルーティーで後味爽やか。上品なお菓子なのだ。休日ともなればお店の中は沢山の人だかり。そんなお店が中野の新井薬師駅の近く,中野ブロードウェイを抜けて暫く歩いたひなびた商店街の中にある。

自分はホワイトデーのお返しはいつもこのお店で購入することにして。そう考える人は多いようで3月になるといつも以上にこのお店は大混雑する。 先日大混雑の中に幾つかキャンディーを購入した。そこまでは例年通りだったのだが,会計する時になってレジに新しいカフェの案内が。どうやらこのお店がプロデュースするお店らしい。しかも丁度そのお店のとなりに位置しているらしい。

f:id:yoshitaka4729:20150314181552j:plain

お店の中はやっぱり可愛いというかセンスのある趣き。このお店はキャンディーではなくてジェラートが名物。今回はサクランボのジェラートを注文してみた。

f:id:yoshitaka4729:20150314181545j:plain

それと珈琲。

f:id:yoshitaka4729:20150314181912j:plain

店員さんもとても感じが良くて居心地が良い。ジェラートも本当に美味しい。中野の実はこの辺りはオシャレなカフェが多くて穴場の場所なんだけど,またお勧めのカフェができた感じだなあ。