FakePlasticTree

ひびのいろいろ

蔵前橋通りのレバー炒めが美味しいお店

僕の通勤路のひとつになっている蔵前橋通り。いくつかの橋を渡りながら東京スカイツリーを横目にして自転車でこの道を駆け抜けるのが毎日の習慣になっている。

車の交通量が多くてちょっと危険な時があったり、橋が多いせいか風が強いときにはかなり自転車で走るのは大変なのだけどそれでも自分はこの道が好きだ。

きっとあと何十年かしてもぼくはこの道の風景と風情を鮮明に思い返すことができるだろう。そんな風に思える道思える道だ。

そしてこの道沿いに最近見つけたお気に入りの中華料理のお店がある。その名も【菜苑】という。

f:id:yoshitaka4729:20150404115719j:plain

佇まいは何処にでもある街中の中華料理屋。こう言った言い方があるかどうかわらかないけれど「昭和の日本風中華料理屋」といった趣。

f:id:yoshitaka4729:20150404114934j:plain

なにがこのお店で良いかってお店の名物である「純レバ丼」という料理。甘辛いタレで炒めたレバー炒めが絶品なのだ。

f:id:yoshitaka4729:20150406201410j:plain

そしてだけでなく、単品でも注文することが出来る。

上にたっぷり乗っかったネギのシャキシャキとした食感とレバー炒めの甘辛さが程よくマッチして思わず癖になる。多分お店に来店する人のほとんどがこの料理を注文してゆく。

f:id:yoshitaka4729:20150406201615j:plain

f:id:yoshitaka4729:20150404114025j:plain

純レバ丼だけでなくラーメンやギョウザといった定番料理も確実に美味しい。

ちょっと駅から遠いのが難点だけれど,近くに寄った人には是非オススメしたいお店です

関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅亀戸駅