FakePlasticTree

ひびのいろいろ

サドル換装

ビンディングペダルにペダルを変更してからというものBrompton M6Lで長距離(と言っても10km以上ぐらいの距離)の移動は本当に疲れなくなった。むしろ進んで長距離の移動を自ら選んでしまうぐらい。

しかしちょっとだけ問題が。

それはお尻がめちゃくちゃに痛くなるということ。加えて痛くなるだけではなくおしりまわりがしびれてどうしようもなくなる。血流障害が下半身、殿部中心に生じているに違いないと考えられるのだ。

そんなお尻周りの不具合を解消するために僕はBrompton M6Lのサドルを換装することにした。なんとなく血流障害に効果があると推察される真中に穴が空いているタイプのサドル。いかにも効果がありそうな感じなのでネットで見ただけで購入を決意した。

サドルの換装なんて今までやったことはなく初体験。しかし六角レンチを使って簡単にその作業は終了した。

f:id:yoshitaka4729:20150409075110j:plain

f:id:yoshitaka4729:20150409075117j:plain

見た目はこんな感じ。

実際にのってみると,結構お尻が痛い。骨がサドルにガシガシ直接響くという感じでちょっとビックリするほどにイタイ。 痺れはなくなったものの,この痛さはちょっと考えてしまうほど。

しばらく時間が経てばこの乗り心地になれることができるのかな。