FakePlasticTree

ひびのいろいろ

週末はBromptonの大会があるのだ

Bromptonに乗るようになってから5年程。途中で幾つか故障してしまって困ったことはあったものの,基本的には非常に快適に,自分にとってはなくてはならない足として日々大活躍している。故障とはいっても決定的なものはなかったし,自動車と違って馴染みのサイクルショップに持ち込みすれば基本的には半日ぐらいで修理は終了する。一回だけどうにもならなくて1週間程預かり修理があったものの5年でそれだけだ。

そしてそのBromptonビンディングペダルを付けたのは先日書いたとおり。ビンディングペダルを何故取り付けたかと言うとより長距離を乗る練習をするためと,ロングライドの大会やレースに出場するという野望があるためだった。

そして今週,そのための第一歩となるための大会がある。

f:id:yoshitaka4729:20150314230205j:plain

Brompton Japanese Champion Shipというやつだ。去年は海浜幕張で開催され,ことしは神宮外苑で6回目を迎える。全国のBrompton乗りが集まり,スーツとネクタイという正装でレースをする。

そんな言葉を書いているだけで何だかとってもドキドキとしてくる。神宮の森にBromptonが全部で何台集合するんだろう??。

10kmと短いレースだけれど,色々な催し物もあるみたいだし本当に今から楽しみ。