FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今更ながらGoogle Earth

Google Earthの存在は認識していたけれど,ほとんど使用したことはなかった。正直なことを言ってしまうとGoogleEarthとGoogle Mapの違いさえよく分かっていなかった。

しかし最近GARMINとGoogleEarthを組み合わせて使うことができることを知った。そしてこれが結構面白い。昨年出場したツールド東北のマップがこれ。

f:id:yoshitaka4729:20150328083916j:plain

衛生写真でこのコースをグリグリと観ることができる。まあそれだけと言えばそれだけなんだけど,これが自分にとっては結構満足。自己愛的な遊びなのかもしれないけれど,これもまあいいだろう。というか最近の技術って凄いな。

そしてこれが5月のグランフォンド軽井沢のコース。

f:id:yoshitaka4729:20150328083056j:plain

こうやって地図でみても結構凄いコースだな。やっぱりドキドキ