FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone5s としての最後のホーム画面

f:id:yoshitaka4729:20140919064310j:plain

 

多分これはiPhone 5sとしての最後のホーム画面になるのではないかと思う。おそらくiPhone 5sはこれから構成に渡って最も完成されたバランスのとれたiPhoneとして歴史に名を残すことになるのではないかとそんな予感。iPhoneのこれからは色々多様化しそうだし。iPhone 6はもしかしたらiPhone衰退の第一歩かもしれない(結局注文してるけど)。

 

iPhone 5sの使い方で全く持って最近変化したのはなんと言っても「たすくま」だろう。これによって自分の1日が動かされているような気がする。仕事が停滞する、渋滞するという状況が全くなくなったのが大きい。常に「つぎになにをやるか?」ということに加えて「時間」の意識を与えてくれるアプリであると思う。このアプリの登場で予定を確認したり、Omnifocusをチェックしたりする頻度が随分と減少した。

 

iOS8の登場、特にウィジェットの登場でソフトの使い方がまた変化するかもしれない。それもまた楽しみなのは相変わらずというか、自分がちょっと変態なのかなぁ。

 

via PressSync