FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Bluetoothヘッドフォン Bose 「AE2w」

BoseのBluetooth ヘッドフォン「AE2w」

今まで一番長く使用したヘッドフォンはおそらくBoseのQuiet comgort3 だと思う。おそらく6-7年使用し続けているのではなかったろうか。イヤーパッドの部分とかボロボロで何回か修理して使っていたほど。コンパクトと高機能。特にノイズキャンセリングの機能が抜群に気に入っていた。

音楽プレイヤーとしてiPhoneを使うようになってから色んな問題が。1つはiPhoneにケースをつけるとヘッドフォン端子と干渉してしまい使うことが出来なくなってしまうことが多いということ。結構これが色々不便。要はBluetoothで聞けばいいじゃん。ということなんだろう。

そんな経緯もあって購入したBoseの「AE2w」。Bluetoothのオーバーヘッドタイプのヘッドフォン。音質もまずまず。Bluetooth機器との接続も簡単だし、バッテリーが切れた場合にはケーブルを使うこともできる。充電もmicroUSBで気軽にできることのも良い。軽くて持ち運びは全く苦にならない。耳障りへの負担も少なく長時間聞いていて耳が痛くなることもない。Quiet comfortの時にも感じたことではあるけれどBiseのヘッドフォンはイヤーパッドの感触がすごく快適。

問題点は夏に使うにはちょっと暑いかなということぐらいかな。

via PressSync