FakePlasticTree

ひびのいろいろ

僕はrettyが大好きだ

  • 実名制グルメサービス「Retty」は月間ユーザー300万人に 検索機能も刷新 - TechCrunch
  • 地方に出張にいった時に非常にお世話になっているのは今話題になっている「Retty」。実名性のグルメサービス。

    Facebookのグルメ版。信頼できる人物をフォローするとかなりの確率で美味しいお店を確保できてしまう。インターフェースも当初は使いづらかったけど今は大分改善されて快適になりつつある。個人的には「食べログ」を一気に突き放した感のあるサービスだ。

    でもやっぱり信用できるのは地元の人の口コミ

    でもなんだかんだいって信頼できるのは地元の人の口コミ。しかも「Retty」を利用してそうもしていない人々の口コミは面白い。

    つい先日の出張の時に利用したお店もそんなお店だった。店構えもちょっと独特で普通だったらちょっと入りずらい。

    しかしここのお店「大王」(゛たーわん゛と読む)のタンメンが抜群に美味しい。野菜がかなり具だくさんで、麺が特徴的な平麺で癖になる感覚。この地の出現のたびに利用したくなってしまうお店。

    もうこのお店もrettyに登録されてしまっているのだけど、こんなネットに入らない(入っていない)お店を1つでも見つけると何だかとっても幸せになるのです

    でもやっぱりrettyは大好きだけど

    関連ランキング:ラーメン | 石巻駅