FakePlasticTree

ひびのいろいろ

まちのパーラー

ここ数年の朝食は大体8割型パンだ。時々駅前の立ち食い蕎麦や牛丼屋の朝食セットで済ませる事はあるけれどそれ以外はほとんどパン。、

通勤の途中で「さっ」と食べられるのがいい。おむすびよりバリエーションが沢山あるし腹持ちもこめには負けるけど蕎麦よりかは良い。

 

パン屋さんにを巡る楽しみ

パン屋さんをめぐるのも楽しい。何と言ってもパン屋さんの焼きたてのパンの匂いの最高さ加減といったらない。

あの香ばしい匂いを嗅ぐだけでなんとも言えない幸せな気分に浸ることができる。なんとも言えず「ほっ」とするんだ。

 

保育園と一緒になったパーラー

今週末家族と離れて1人になる時間が取れたので自転車屋に乗って行きたかったパン屋に行ってみた。

 

その名も「まちのパーラー」 

f:id:yoshitaka4729:20131110102115j:plain

 

f:id:yoshitaka4729:20131110114348j:plain

 

外見はパン屋さんというよりオシャレなカフェという感じ。このカフェの奥に「まちの保育園」というおしゃれで綺麗な保育園もある。このお店は近くにある江古田パーラーの姉妹店。

 

FakePlasticTree | パン屋の幸福

 

そもそもパン屋なのにパーラーとはどんな意味なんだろうと検索してみたら

 

基本的には客人をもてなすことを目的とした施設である。

 

この「まちのパーラー」はお店で色々な食事をできるのがポイント。店の前には長い行列。日曜日の午前中ということもあるんだろう。

結局30分ほど並んでお店にはいることができた。

 

ボリューム満点のサンドイッチ 

この日僕が注文したのは"ローストポークのサンドイッチ"と"季節のキッシュ"。

 

f:id:yoshitaka4729:20131110110925j:plain

f:id:yoshitaka4729:20131110111324j:plain

 

どっちも結構大きい。特にサンドイッチの方はにくがでかくてかなりのボリューム。

この日は夜までずーっとお腹いっぱい。 

日曜日また時間がある時にいってみよ。

 

 

 

 

関連ランキング:パン | 小竹向原駅新桜台駅江古田駅