FakePlasticTree

ひびのいろいろ

寒い日にぴったりの小田原おでん

正月は家族で小田原に。そこで食べたおでんが本当に凄く美味しかったので紹介。

2013 01 02 12 23 38

お店に行く途中に箱根駅伝が丁度やっていたので、便乗して応援。

自分の出身大学はもちろん出場していなかったけれど、若い人を応援するというのは凄くよいもんですな。

凄い風邪の中、みな一生懸命走る姿は感動的。しかし車から流れるコーチの声があんなに大きいとは知らなかった。その台詞を耳で追いかけるだけでもかなり楽しい。

2013 01 02 13 47 03

応援に使っていた旗。読売の所にピントが合ってしまっているのがなんともまああれだけど

2013 01 02 12 41 00

目的のおでん屋さんは、小田原駅から1kmぐらい離れた所にひっそりとある、その名も「小田原おでん本店」

味もまたお店の佇まいと同じで、非常に上品。おでんで体を温めることができました。

2013 01 02 12 39 46

結構有名なお店みたいで午後14時ぐらいに行ったのに店内は満席だつた。僕らは予約して席をとっておいたから待たずに入れたけれど、店内には何組が順番待ちの人もいました。

2013 01 02 13 23 41

2013 01 02 13 01 21

本当にひっそりとした佇まいで、上品な感じ。お昼のコースはすべておでんがセットでついてくる。基本的にはカウンター席でこれもまた良い。

小田原に行った時にはまた是非寄りたいな。

関連ランキング:おでん | 小田原駅