FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ちょっと遅めの初詣そしてカメラトラブル

2013 01 06 15 56 05 1

今日は家族で初詣。正月に中々神社に行く機会がなかったのでこんな日になってしまった。元旦のめちゃくちゃ混んでいる所にもあえてあまり行きたくないというのもあった。

流石に6日にもなれば空いているだろうと思って、少し遠出をして 「靖国神社」へ。子ども達も色々分かるような年齢になったので、1回連れていくのも良いかなと常々考えていた。

しかし実際行ってみると、まだまだ混んでいた。身動きが出来ない状態でも無かったのでほどほど混んでいて、ほどほど色々な屋台もあったりして丁度良い混雑具合かな。

大きな神社というのは行くだけで、心身ともに引き締まる。今年は機会があったらもうちょっと神社へ行こう。

我が愛機 5D mark2が反応しなくなってしまった

8353359592 5709206ebb c  1

ひとしきり参拝が終わった後に家族写真でもとろうとして、我が愛機5D mark2を取り出してみたら、まったくAFが反応しない状態に。子どもと遊んでいて何回かカメラをぶつけたり、5-10cmぐらいの所から落としてしまったこともあるのでその影響もあるのかしら。

現時点では金欠でお金も中々無い状態なので、修理は保留にしておこう。購入したのは2009年7月ぐらいだから、もうすでに3-4年経っているのでそろそろ修理の時期なのかもしれない。