FakePlasticTree

ひびのいろいろ

無線LANと電源が利用出来る中野のRompercicci (ロンパーチッチ)というカフェ

今はどこの駅前にもStarbucksTully’sがあって、僕も良く利用している。特にStarbucksは電源コンセントがあって、無線LANも使えるのでその点は凄く便利。しかし問題点は非常に混んでいること、休日の昼間に行こうものなら、席を確保するのはほぼ絶望的。

 

自宅で仕事をするのはかなり煮詰まってしまう正確なので、一日家の中で仕事をするのは自分にとっては不可能に近い。そういう時にやっぱりカフェで仕事をしたい。僕が住む中野には自習室もあるのでそこで仕事をする手もあるのだけど、できたら色々選択枝はとっておきたいところ。

 

www.yoshitaka4729.com

 

中野のはずれにあるカフェRompercicci

最近見つけたお気に入りのカフェがRompercicciという中野の外れにあるカフェ。外れと言ってもJR中野駅から徒歩10分ぐらい。西武新宿線新井薬師寺駅との中間ぐらいにあるお店。

 

f:id:yoshitaka4729:20130622161248j:plain

 

店内は10人ぐらいしか入る場所がない小さなお店だけれど、駅の近くにないためかわりかし空いている。今の所満席で入れなかったということはない。

 

無料LAN、電源完備

 

f:id:yoshitaka4729:20130622163136j:plain

 

嬉しいのが、無線LANが使えて電源コンセントもあること。個人営業のカフェでこの2つがそろっている所はそんなにない。同じ中野で「alternative cafe」という同じく無線LANと電源が完備しているお店があったのだけれど残念ながら今は休業中。机も結構広いので作業をするのには快適な環境。

 

店内は渋いJazzがかかっていてこれがまた中々作業のBGMには良い感じ。メニューは一珈琲などの他にアルコールなどもあるので一仕事終わった後はアルコールで一杯やるのも良い感じ。Starbucksよりちょっと割高だけど、席の確保がしやすいことと雰囲気をお金で買ったと思えば全然高いとは感じない。

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 新井薬師前駅中野駅沼袋駅