FakePlasticTree

ひびのいろいろ

茗荷谷のラーメン屋

休日だというのに。いや、休日だからこそかな。勉強会に行ってきた。平日はなかなか自分の仕事で手一杯になり、他のことに手を出す余裕が全くなくなる。だから技術を高めていくには平日に無理やり時間を確保するしかなくなる。

今回ナイスなタイミングで自分の仕事の分野に関連する講習会があったので参加してきた。場所は茗荷谷のあたり。昔、実弟の学校があった場所だ。当然ながら僕は全然土地勘がない。

何とか勉強が終わり昼休み。友人がRettyでお勧めしていたラーメン屋に行ってきた

ラーメン屋といっても外観はフランス料理屋のような佇まい。お洒落。住宅街のなかにあった。何だかタイヤ屋さんの書籍にも掲載されたらしい。

メニューもシンプル。そしてラーメン屋っぽくない。

出てきたラーメンもお洒落。ラーメンなのに体に優しそう。

そしてやっぱり美味しく、自分としては珍しくスープを完飲した。何ともあっさりしていながら味わい深いスープだった。

帰りに銅像を発見。「天才タケシの元気がでるテレビ」でやっていたなぁ。勉強会も良かった(役に立ちそう)し、元気を貰えたかな。

関連ランキング:ラーメン | 茗荷谷駅白山駅