FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Apple Watch そして北千住のラーメン屋

壊れてしまった。

Apple Watchの「リンクブレスレット」が外れてしまった。

朝方から雨で慌ただしく準備をしていた。何本目かの傘を昨日の外出時にお店に置き忘れてしまっていた。立ち寄った北千住のラーメン屋さんに傘を置き忘れた。

ラーメンはひどく美味しかっただけに今回の出来事は残念。北千住などもう当分行かないだろうから再訪する機会もないだろう。

そんなもんだから朝から自宅で余った傘を探していた。家族に怒られるだろうなぁとちょっと不安になりながら。やっとのことで代替の傘を見つけてちょっと焦っていた。だから必然的に足は小走りになっていた。

走っているときに突如耳慣れない金属音。いつものバス停のそれ目の前だった。それとともに足元に見慣れたシルバーのApple Watchが儚げに横たわっていた。リンクブレスレットが無残にも外れていた。手で押し込んで戻す。一瞬は元通りになる。しかし何気ない極小さな力で簡単にばらけてしまう。

高い値段設定の製品だけに何とも残念。折角の桜の時期なのに曇りや雨が続く最近の天気みたいに残念だ。いやもっと残念か。

まぁ色々考えてもしょうがない。今週末GeniusBarにもっていこう!