FakePlasticTree

ひびのいろいろ

2015軽井沢グランフォンド その2(エイドステーション)


自転車の大会、それもロングライドの大会での楽しみの1つは個人的にはエイドステーション。あまりこの種の大会なのでに参加したことはないのだけど、それでも各大会で色々な、エイドステーションがあってそれを楽しんでいる。

個人的には昨年度のツールド東北のものが最高に良かったが、今回も開催地が軽井沢なのでちょっと期待していた。

今回は全部で4つのステーションが存在。その全てに立ち寄ってスタンプを貰わないといけない(完走証がもらえない)仕組みとなっていた。

f:id:yoshitaka4729:20150512070701j:image

お昼は定番のカレー。しかも食べ放題!サラダもたっぷりで身体に染みました。

確か東北の時もお昼はカレーだっただった。あの時はイカカレーで妙に美味しかったな。

今回は学生寮みたいな場所でお昼を食べた。これが結構混雑していて大変。実物をいただくまでに30分位並んだのではないかと思う。今回の大会は全てのステーションでこんな感じで個人的に唯一残念だった部分だ。この待ち時間さえなければ完走できた人はもっと沢山いただろう。ちなみにトイレも少なかった^_^;

f:id:yoshitaka4729:20150512071126j:image

当たりだったのはこのガリガリ君
激坂で疲れて乳酸が溜まりきった身体に染みわたった。この他にイチゴがあったり、何だかんだで色々楽しめました。