FakePlasticTree

ひびのいろいろ

キングダム35巻!

昨日関東甲信越地方は梅雨明け。梅雨明けなのに曇りがちでなんだかスッキリとしない天気が続くけどとにかく夏だ。本格的な夏の暑さがくるのはあと2週間ぐらいだろうか。今年も熱いんだろうなぁ。そしてそんな熱い夏にピッタリの漫画、それが秦の始皇帝を描く「キングダム」だ。このキングダムの最新刊35巻が発売された。

合従軍との戦いを終えたあとの秦の内戦を描く闘い。細かい内容は史実とは異なるのだろう。それは分かっていても心が熱くなる。今回は始皇帝である政の弟、王弟の"成きょう"がまんまと反乱軍の罠に嵌められてしまうストーリー。しかきこの王弟の生き様がカッコ良い。

秦の中での本当の内戦はこれから。多分キングダムではその反乱をとてつもなく痛快で面白く描くのだろな。それが楽しみでしょうがない。

via PressSync