FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Nike fuel band SE の故障

  • Fuel bandシルバーモデルを購入しました | FakePlasticTree
  • NIKE FUEL BAND SEのシルバーモデルを導入したのはつい数ヶ月前。シルバーのアクセントがちょっとお洒落で個人的には気に入っていた。iPhone 5sとのBluetoothを介した同期が少しばかり不安定であったけどそれでも数あるhealthcare wearable gadgetの中では一番の出来なのではないかと感じていた。

    何しろNIKEのブランド名というのは強烈。それでもだけで何かカッコいいという気持ちにさえなってくる。

    しかしそのFuel bamdの最大の欠点はとにかく壊れやすいということ。僕の場合も初代から合わせるともう今回のもので三台目のもの。そしてその故障はある日突然やってくるというのがいつものパターン。

    シルバーモデルのSEも昨日突然電源が入らなくなってしまった。もうこうなるとしょうがない。なにも手の施しようがない。後はカスタマーに連絡して商品を交換してもらうかどうかだ。この手のものは使用開始から半年から一年ぐらいでその寿命がくることが多いように感じるのだけど今回もまさにそんな感じ。

    アップルから発売されると噂されているiWatchもこの耐久性という意味でどうなのか。そこら当たりをしっかりと作ってほしいな。

    via PressSync