FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Jawbone UPと Nike fuelbandの悲劇

 

購入して嬉々としていたNike fuel band。デザインはやっぱり最高唯一無二の存在。特に自分が購入したモデルはシルバーのアクセントが最高にカッコ良くて、それは気に入っていた。

 

そのFuelbandだが、やっぱり故障した。購入して数ヶ月、ある日突然にコンセントのマークがつき、その後なんにも反応しない状態。このパターンは過去何度も経験しているので、今回もまたか!という感じ。

 

 

www.yoshitaka4729.com

 

 

 

そして不幸は重なるもの今度はJawbone UPをなくしてしまったのだ。あんな分かりやすいものをなくしてしまうのは我ながら情けない。しかしないもの、存在しないものはもうどうしようもない。

 

 

www.yoshitaka4729.com

 

 

 

Nike Fuelband とJawnoneUPのどちらを気に入って使っているかと聞かれたら、自分の場合はUP。とくにUPの睡眠機能は素晴らしいと思うのだ。

 

仕方なくUPの次世代機。JawnoneUP 24というやつを入手。次世代機だけど機能はほとんど変わらず、Bluetooth接続ということだけ。故障や紛失ときってもきれない関係にあるウェアラブルガジェットだけど、こういう機器を使うのは大好きなのでこれからも使ってゆくんだろうなぁ。

 

via PressSync