FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ロードバイクの大会に出場することに決めました

自転車でぶらぶら当てもなく、何処かに行くのがとても好きだ。ギンギンに責めながらスピードを出してゆくのではなく風を感じて臭いを味わいながら、季節を身体で体験するのが大好きだ。

子どもの時も「この道を真っ直ぐいったら何処に行くんだろう?」と自転車に乗って何処までも走って行ったっけ。結局迷子になったけど。

幸せなのはこの季節。Brompton M6Lに乗りながらゆっくりと走ること。梅雨までのこの穏やかな新緑の時期は素晴らしい。

そんな自転車の乗り方も好きなんだけど今回僕はロードバイクの大会に出ることを決意した。その理由は簡単で「ツールド東北」に出場したいから。

ツール・ド・東北 2014 - Yahoo! JAPAN

石巻市を中心に被災地周辺で数年前から開かれる自転車のレース。個人的にも思いが深いこの街を走りたい。そういう思いが高まってきた。ロードレースの大会なんて出たことないけれど何事も挑戦だ。

第2回 ロングライド魚沼(新潟県 魚沼市大湯温泉 交流センターユピオ前 (スタート&ゴール)) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」

そしてその前に6月に前哨戦として魚沼の大会に出場することに。

まだロードバイクの輪行の仕方とかいろんなことがわからないけれどとにかく挑戦ですな。

via PressSync