FakePlasticTree

ひびのいろいろ

川沿いをロードバイク trek madoneで

  • ツール・ド・東北 2014 - Yahoo! JAPAN
  • 9月には自分にとって一大イベントがある。それは東北の地を自転車で走ること。

    なにせ今迄100kmなんて走ったことがないのでどうなるやらという感じ。自転車ではないけれど10年前ぐらいにハーフマラソンを数回走ったような経験があるだけ。

    その大会まで後1ヶ月ぐらいとなったので、一緒に出場する仲間と練習を開始することにしている。この真夏の中、ロードバイク用のヘルメットを被って練習をするのはかなりのストレス。頭の中ぎ蒸れてしょうがない。禿げのなるのを早める可能性だってあるのかもしれない。

    でもやっぱり練習することにした。場所は多摩川沿い。府中のあたりから山側に沿って走ることに。夏の日差しが思いっきり照っていたけれどこれが意外と気持ちよかった。川からの冷たい風が時々身体を突き抜けていくのが何ともいえず快感。

    信号がない道を走るのも初めての体験。信号の邪魔されずに走るのがこんなに気持ちが良いものだとは。

    そしてこうやって後から自分の記録を見返すのが何とも楽しい。ナルシスティックな楽しみ

    かなり遅いペースでこれで実際の大会が思いやられるけどでも楽しかったな。暇ができたらまた同じように走りに行こう。

    via PressSync