FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ポーターのメッセンジャーをカメラバッグにしたよ

今の主力バックは「ひらくPCバック」。最近になってEvernoteとのコラボレーションモデルが発表になってちょっぴり悔しいけど、そして値下げもされていてちょっぴり残念だけど、しかし今現在の最高に気に入っているバッグには変わりない。

 

 

www.yoshitaka4729.com

 

 そしてこのひらくPCバックのせいですっかり押し入れの奥に行ってしまったバッグがある。ポーターのメッセンジャーバッグだ。デザインはこっちのほうが好きだし、頑丈。確かこのバッグは3年前ぐらいに自分に気合いを入れるために購入したバッグだ。長期出張に望むため自分を勇気づけるために必要だったのだ。

 

f:id:yoshitaka4729:20131006135051j:plain

 

 

 あまりにもこのひらくPCバックの使い勝手が良いので他のバッグを使用しなくなってしまったのが、なんとももったいないところ。

なのでこのポーターのバッグをカメラバッグとして蘇らせることにした。カメラバックってかなりの割合でダサいので、その購入を中々躊躇していた。このポーターのバッグなら丁度いい。用意したのはカメラのインナーケースのみ。よく2000円とか1000円ぐらいで売っているやつだ。

 

f:id:yoshitaka4729:20131006135204j:plain

 

 

 

これが愛用しているCanonの5Dmark2がまんまとすっぽり入る。丁度良い大きさ。素晴らしい。

 

f:id:yoshitaka4729:20131006135131j:plain

 

 

インナーケースはかなりしっかりしているので十分カメラを保護してくれている。50mmをつけた5dmark2と望遠レンズが1本余裕で入る!。隙間にMacBookAirやiPad miniも入れることが可能。カメラの収納ケースもなかったので基本このバッグに入れっぱなしにして、そして乾燥剤も入れて部屋において置こう。

 

エツミ クッションボックスフレキシブルL(ブラック) E-6123

 

ポーター(porter)・ヒート・メッセンジャーバッグL