FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【映画】久々に明るい気分になれた。きっとうまくいく

実はこの映画が我が生涯初のインド映画。

インド映画の極個人的な印象と言えば (見たことないけれど)

  • ミュージカルの要素が入っている
  • 上映時間が長い。

ということ。もしかしたら「踊るマハラジャ」のイメージしかないのかも。まあこの映画も観たことないので極適当な個人的印象でしかないなあ。

そんな僕が見た我が人生初のインド映画、それはこの「きっとうまくいく」という映画。この映画も印象通り上映時間が長い。170分!そしてところどころ、ミュージカルとは言えないまでも歌が入っている。

170分という長編なので見るにはかなりの勇気と覚悟が必要だけれど、結果的に見て大正解であった。ストーリー的には良い意味で単純で心が晴れやかになれる青春映画。単純なストーリーで長編なのに決して飽きることのない構成。役者の演技も非常に上手い。時々出現する日本というキーワードにもドキリとさせられる。

インド映画は素晴らしいんだなあ。また機会があったら見てみたいけどやっぱり気になるのは時間ですな。

きっと、うまくいく [DVD]
アーミル・カーン, カリーナ・カプール, R・マーダヴァン, シャルマン・ジョーシー
Happinet(SB)(D) ( 2013-12-03 )