FakePlasticTree

ひびのいろいろ

本当に安い。その名の通りの高田馬場の焼き鳥の名店「鳥やす」

夜中に「焼き鳥や」の看板があるとどうしてもそこへ吸い込まれて行ってしまう。

何故か赤いちょうちんがあるとそこへ自然と足が向く。

 

僕もそういう年齢になったんだろうなあ。とにかく夜そういう店に行って1人で飲んだりするのが至福の時間。

 

その間に色々なことを考えながら、とりとめもなく「ぼやっ」とする。仕事の後だからこその時間。そういう時間が月に1回ぐらいあっても良いかなと思う。

  

昨日行ったお店は高田馬場の 「鳥やす」という焼き鳥のお店。ここら辺りの焼き鳥屋では結構有名なお店らしい。丁度この辺りで夜に研修会があったのでその帰りになんとなく立ち寄ってみた。

 

結構夜遅い時間だったのに店内はサラリーマンで大賑わい。ほぼ満員。

 

僕が注文したのは焼き鳥の盛り合わせに わさび正肉 を2本つけたやつ。これで500円ちょっとなのでちょっと安すぎる。

 

店内が繁盛しているのも納得できる。1人でマイペースにノンビリと過ごすにはもの足りなかった感じだけど皆でワイワイ美味しいものを食べながら安く飲みたい時には素晴らしいお店かも

 

 

 

 

関連ランキング:焼き鳥 | 高田馬場駅下落合駅目白駅