FakePlasticTree

ひびのいろいろ

いきなりのステーキのお店

f:id:yoshitaka4729:20150114070027j:plain

何だか自分の知り合いの間でも話題になっていたお店。都内で急激に店舗を拡大している飲食店。立ち食いのステーキのお店にいってきた。

都内にかなりの店舗があったのに自分は最近までその存在を知らなかった。今現在で都内に30店舗ほどあるという。

f:id:yoshitaka4729:20150111172907j:plain

お店の名前は「いきなりステーキ」随分ソノマンマの名前だと思うけど確かにそういう名前のお店だ。

僕が行ったのはJR高田馬場駅の近くのあるお店。歩いて3分位だったかと思う。ネットの評判だとちょっと混んでいるかな?と心配したけれど杞憂だった。店内には夕方早くという時間帯もあってかお客さんは数人のみ。注文はグラム単位で「サーロイン」「リブロース」「ヒレ」から選択するという方式。

f:id:yoshitaka4729:20150111173855j:plain

最近肉の油がキツくなってきたので自分は「ヒレステーキ」を選択。

かなりのボリューム(500g!!)だったが脂身が少ないこともあってペロリと食べられてしまった。余計なメニューがないのも素晴らしいところ。

あんまり頻繁に行くことはない類のお店だとは思うがまたいつか肉が食べたくなった時には訪れよう!

関連ランキング:ステーキ | 高田馬場駅下落合駅目白駅