FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ゴールデンウィークに仕事を一歩でも進めたい

今年のゴールデンウィークは連続した休みが取れている。

例年だったら当直がどこかの日にちに入っていて休めない日が多かったのだけれど今年はそれがない。

普段は臨牀で殆どできない書き仕事や、学会の準備など連休前にやりたいなあ、と思うことはたくさんあった。いつも前もって計画たてる時にはちょっと無理した計画を立ててしまうのは自分の悪い癖。

 休日にはどうしても、気が緩んで時間が無限にあると思ってしまいがち。だから夜中にビールを飲んでしまったり。普段見ないようなテレビ番組を見てしまったり。そうするうちにどんどん時間だけが過ぎ去っていってしまう。今年のGWもちょっと今のままだとヤバイ雰囲気。この悪い流れになんとか、乗らないで仕事を1つでも進めていかないといけないなあ。