FakePlasticTree

ひびのいろいろ

最近のiPhoneのホーム画面

写真

 最近、というか今日のiPhoneのホーム画面。Jowbone UPがさまざまなWebServiceに対応してくれたおかげで一気に「UP」がホーム画面に躍り出た。睡眠やら、食事やら色々な記録をUPで取るようにしている。

 自分の場合Evernoteとの連携がいまひとつ上手くいかないのがちょっと残念なところ。しかしこれからもどんどんアップデートしていくだろうし、これからが楽しみなソフト(ウェブサービス)であることは間違いないだろう。

 ATOKも久々に復活させてみたけれど、どこまで使うかなあ。ちょっとまだ未知数でこれはそうそうに消えるかもしれない。

 TaskPaperは最近のお気に入り。自由度が高いタスク管理のソフト。同期が早くて簡単にプロジェクト管理ができて、オムニフォーカスからプロジェクトが書き出せるのが素晴らしい。もうちょっと使い倒してみるつもり。

いずれにしても、この半年でまたかなりホーム画面がかわったよなあ。