FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ファイナルファンタジーってやっぱり面白いよなあ_FF4

ふとした拍子でiPhoneアプリファイナルファンタジー4を購入してしまった。

 

元々ゲームは大好きで、やり始めると止まらなくなってしまうのが悪い癖。徹夜をしてまでRPGのレベル上げをしていたこともあるほどゲームに熱中していた時期もあった。

 

その時間は今考えると 「なんて無駄だったんだろう」と後悔することもあるけれどその当時はその当時で熱中して楽しかったんだからそれも良かったんだろう。

 

ファイナルファンタジーはその全てを今までやっているわけではなくて僕はプレイしたことがあるのはFF3と6〜8ぐらいまで。仕事をするようになってから発売されたものはプレイしていない。

やったら面白そうだなあという気はするのだけれど、莫大な時間を浪費してしまうことを考えるとイマイチ手が出なかった。

 

しかし時代はスマートフォン全盛となって手軽にゲームが購入できてしまう時代。ついに気の迷いもあって購入してしまった。昔のプレイステーションぐらいの画像が手元でこんなに気軽に遊べてしまう時代がくるなんて本当に良い時代になったものだ。

 

やっぱり止められない

 

 軽い気持ちで始めたFF4.

 

しかしやり始めるとやっぱり全然面白い。面白くて止められない。一番困ったのは電車通勤の時間とかトイレに入っている時間とか、貴重な隙間時間をどんどん浪費してしまうことだ。

 

今までだったらこの時間に本を読んだり、ちょっとしたメールの返信をしたり色々有効な時間の活用ができていたはず。その時間をゲームに充当することがなんとももったいない。

 

携帯のゲームというのは、本来な有効活用すべき貴重な隙間時間を削っていってしまう。そういう意味では本当に危険な存在だ。中毒性もあるし本当に面白いからたちが悪い。あまり生産的な時間ともいえないし、自分から積極的に断っていくしかないのは分かっているんだけどなああ。

今日もFF4をiPhone5の画面から消そう!と思ったのだけれど、結局それができないまま少しの間プレイしてしまった(T-T)

 

FINAL FANTASY IV 

FINAL FANTASY IV