FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Macintosh Philosophyの手袋

今年の冬はめちゃくちゃ寒い。

 

 本当に寒くって身体が参る。夜も相当毛布を着込んでいるし、朝も中々寒くって起きられない。冬の朝っていうのは透明度が高くって気が引き締まるような冷たい風が肌を感覚が好き。

 

そして冬の朝といえば僕はこの歌が思い浮かぶ。秦基博の「朝が来る前に」

透明感があって素晴らしい。

 

しかし今年はそんなことは関係ないや、と考えてしまう程寒い、寒すぎる。

 

 歳をとって寒さに敏感になってきたせいもあるんだろう。以前だったらユニクロヒートテックの「ももひき」なんて絶対に何があってもはかなかったのに。今ではすっかり絶賛愛用中。それがないと何か落ち着かず外出もはばかれるほど。

 

ユニクロヒートテックと共に今年愛用しているのが手袋。恥ずかしながら去年まで手袋ってほとんどしたことがなかった。車通勤であったのでほとんど必要がなかったのがその原因かもしれないけれど今年になって初めてまともな手袋というものを購入した。

 

Macintosh Philosophyのスマートフォン対応手袋。

シンプルでカッコイイのが自分的にはお気に入り。

 

一応スマートフォン対応ということになっていて指先には特殊繊維が使用されているらしいのだけれどiPhoneの液晶への感受性はイマイチ。手袋をするような状況でiPhoneを使用するようなことはあまりないのでまあいいかと納得はしているけれど何か残念だなあ。