FakePlasticTree

ひびのいろいろ

キングダム27-28巻は今までに増して痛快! 最強に面白い中華戦国漫画

PC300007.JPG

Kindle版が出るのを待ちきれずに、とうとう購入してしまった「キングダム」の27-28巻。秦 対 他国連合軍 との戦い。圧倒的な不利な状況の中、秦がどのような戦いを進めてゆくのか? 史実であるていどの大筋は分かっているとはいえ、その内容に目が離せない。

今の僕のお気に入りの将軍は「桓騎」。登場し始めた頃はただのエグイだけの極悪非道の将軍かと思っていたけれど28巻から怒濤の活躍を見せてくれます。

ちょっと方向性は違うかもしれないけれど、戦国時代の傾奇者「前田慶次」のような格好良さがありその活躍は痛快そのもの。

出番が回ってくる親父達が一々最高にカッコイイのがこの漫画の素晴らしい所。

早く次ぎの巻が出ないかしら