FakePlasticTree

ひびのいろいろ

最近のiOS環境

今現在のiPhoneのホーム画面。PokémonGoがトップ画面にあるのはちょっと恥ずかしいけれど、まぁこれも現実の1部ということで。

最近、大きく変化したのはメモ関連のアプリ。ホーム画面でいうと5列目は全てその関連で占められている。正確に言うと最下部の「Text well」もそうだろう。その使い分けで非常に迷っているのがわかるような画面だ。

Scrivener のiOS版はほとんどストレスなく使用できる。Macでやっていた仕事が電車の中でも出来るのは感動的。papersやMendelayなど文献管理ソフトとの連係が出来たらもっといいんだけど。今後実装されるといいなぁ。

Workflowy の便利さが最近ちょっとずつ分かってきたのも変化。Omni outlinerと比較して動作が軽い。Macでoff-lineで使用できないのが少し残念ではあるけれど。