FakePlasticTree

ひびのいろいろ

初夏の真夜中に突然ガーミンのセンサーは故障した

Bromptonにつけているケイデンスセンサーの電池が切れてしまった。そこでボタン型の電池でコンビニで代替を直ぐに購入。しかし再度設定し直したものの全く反応せず。

そのまま電源が入らずうんともすんとも言わない。電池交換の際に何処か傷つけてしまったのだろうか?理由は全く分からない。

www.yoshitaka4729.com

ケイデンスセンサーとはいえ結構な値段がするシロモノだった。普通はマグネット形式で自転車のホイール部分との連動で作働する。しかしこのガーミンのセンサーは単体で作働する優れものだったのだ。

コンパクトに折りたためるという利便性からあまり車体空間に余裕がないBromptonにとっては最高のセンサーだった。それだけにがっかり度も凄まじい。購入して一年ぐらいしか経過していないはずだ。悔しいな。

ある日に突然 奇跡的にこのセンサーが復活することはないだろうか?まあないだろうな。かと言ってまたこのセンサーを購入する経済的余裕も自分にはないのだ。