FakePlasticTree

ひびのいろいろ

勉強会にルノアールの会議室

平日は通常の仕事に追われてどうしてもゆっくり考える暇がない。日々のノルマと咄嗟に侵入してくるタスクで1日があっという間に過ぎ去る。気がついたら朝起きてそして気がついたら寝る。そんな生活。この職業で働くようになってから睡眠時間の多少の揺れはあるとしても大体そんな感じだ。

この前の週末は仲間と集まって勉強会をした。昔からの顔見知りの顔なのでどことなく安心できる面子。勝手気ままに発現できる雰囲気も良い。妙な気を遣わなくて良い。そしてこんな雰囲気が何よりの勉強になって明日からの仕事にもいかせる。

年齢が上がってゆくと徐々に気を許せる人というのは少なくなってゆく。特に自分の場合は顕著かもしれない。だからこんな機会がありがたい。

www.ginza-renoir.co.jp

会場として使用したのはルノアールの会議室。二桁にいかない程度の人数であれば凄く快適な空間であった。

  • プロジェクターなどがレンタル出来る
  • Web予約が可能
  • 値段が割安
  • 店舗が都内に沢山ある

そして僕たちはなどなど利点は数限りない。あまりお洒落じゃないのはまぁしょうがないか。

3ヵ月に1回の頻度で同様のことをやってゆくことにした。そして会議が終わった後は皆で食事(飲み会)。これも毎回行うことにした。

これがまた楽しい。