FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Freitag 渋谷店

土日とずっと休む間もなく夜まで会議だった。

外気は結構すでに暖かくなってきて段々と春になってきている(気がする)。とともに鼻がむず痒くもなってきた。花粉症の季節になってゆくんだ。寒いのも嫌だが、花粉もかなり気が重い。脱感作治療を受けたいが時間がない。

とかボンヤリと考えながら、日曜日夕方の山手線に乗り込んでいた。周囲の乗客はまばらでいつもより家族連れが多い。穏やかな車内だった。

ふと電車の中で思い立って前から行きたかった渋谷の「Freitag」に行った。少し小雨が降っていたが週末が会議だけで終わるのはもったいない。幾ら会議が自分にとって勉強になったとしてもだ。

お店は渋谷から原宿に向かう道の途中にあった。途中にJournal standard の家具店もあり立ち寄った。自宅のダイニングテーブルが壊れており、買い換えを検討中なのだ。

初めてのFreitagのお店。店内は清潔かつセンスが良かった。個人的にこのお店のBackpackが欲しかったのだがそれは我慢。代わりにケーブルなどを収納する小物入れを購入。写真は包装紙。

包装紙にもこだわりがあって色々と会計の時に説明してくれた。普通、こういった説明はウザったく感じるものだけど、店員さんの商品に対する愛情が暖かく伝わってきて気持ち良くきくことができた。

たった数十分の行程だったがそれだけで気分転換になった。