FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Garmin fenix3をBromptonに

Appleウォッチが発表になってスマートウォッチ元年ともいえるような2015年。個人的には現時点で最強のスマートウォッチはGARMIN fenix3だと考えている。その多くの部分は動作の安定性、格好良さ、当たり前のことだけど何時でも時計が見れるという安心感、そしてバッテリーの持ちによるところが大きい。

そのGARMIN fenix3をBromptonに装着してみた。純正のサイクルマウントアダプタがあることを偶然知ったのがきっかけだった。以前は同じGarmin社のEdgeを付けていたのだけれど、何せ嵩張る。

fenixであれば、かなりコンパクトにBromptonに無理なく装着できることが分かった。

これは我ながらお気に入り。自転車運転中はGARMINを腕につけていても視認性という意味では絶望的な状況なので我ながら良い装備と思う。

とここまで書いた時点でfenix3のことをこのブログに書いていなかったことに気付く。かなり素晴らしい時計なのでまた折を見て書こうかなと考えている。