FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのバックアップ再び

www.yoshitaka4729.com

数日前とても僕は喜んでいた。数ヶ月まったく不可能であった、iPhoneのバックアップが突如として可能となったからだ。それはiPhoneMacのOSをアップデートしたからであろう。とそんな風に考えていた。そしてもう安定して安心できるものなのだろうと考えていた。

だから昨日仕事から帰った時にも安心してMaciPhoneをLightning cableで繋いだのだった。

数分たった時いつものエラーメッセージ。

iPhoneMacから取り出されました〜」

移行また再びバックアップが取れず。もうちょっとがっかり。1回ちゃんとしたバックアップがとれたから良いようなものの、結局また不安の日々を過ごさなければいけないのだろうか。iCloud経由で毎日バックアップはとっているものの、Macで直接行うようなフルのものではない。1回もiCloudバックアップ経由では復元もしたことがないのでちょっと不安。

今更iPhoneを1から環境構築するのも骨が折れるしなあ。早く解決したい問題だ。