FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自転車の代わりの移動手段としてのキックボード

普段の僕の第二の脚といっても良いのは自転車。折りたたみ自転車のBrompton M6Lはもう5年以上の付き合いがあって愛着ありまくり。この相棒のお陰で生活がどんなに彩り豊かになったことかはかりしれず。しばしば出張にも運び入れてあちこちを廻ったこともある。

所々を修理して満身創痍の状態になっているところがまた何とも愛らしいのだ。

f:id:yoshitaka4729:20150716191029j:plain

しかし問題はなんだかんだいってちょっと重たいこと。自分も年齢を重ねてきて流石に10kgちょっとの物を常に携帯して運ぶのに疲れる時もある。しかも最近ちょっと仕事で精も根も尽き果てることが多いのでそんな時には自転車に乗るのも嫌になる。

そして通勤電車に運びいれるぐらいであれば問題ないのだけれど、新幹線や飛行機までこれをもって行くのはちょっと大変。決心のハードルが高くなる。

出張の時の楽しみの1つはその街をぼんやりと巡ることなので、自転車以外の気軽な移動手段も欲しい。そんな想いの中で自分の選択肢の1つとしてあがっているのはキックボード。随分昔に流行った記憶があって今では子どもの乗り物という印象もあった。しかし性能が良い大人のキックボードみたいなものもあるらしい。

これだったら何処にでももっていけそうだし、近所へのちょっとした買い物なんかにも便利そう。値段も自転車ほど高額ではない。本気で購入を検討してみようかな。