FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ランニングシューズを新調した

今現在使用しているランニングシューズは今年で確か5年目ぐらい。そんなに物持ちの良くない自分がそこまでシューズがもったのは、結局走る距離がそれほどでもないからだろう。でもやっぱり5年も経過すると靴はボロボロでソールの部分から水がもれてきたり、ちょっと実用には耐えなくなってきた。

走る時間は週末か休日ぐらいしかないのだけれど、でもやっぱり走ることは何よりもの気分転換になるのでランニングシューズを新調することにした。しかし、どのランニングシューズが良いかまったく分からず。

いつもスニーカーはNIKEAdidasぐらい。ランニングもその基準で購入していた。いっつもそれじゃつまらないので今回はちょっとだけ嗜好を変化させてみることに。

f:id:yoshitaka4729:20141222173621j:plain

思い切って全く知らないメーカーのランニングシューズを選んでみることにした。 それも試しに履いてみることなく、ネットで注文。デザインがちょっと自分の好みであったというだけのいい加減な洗濯。

f:id:yoshitaka4729:20141222173726j:plain

ひもが靴に合わせた色になっているのが個人的にはお気に入り。早速5kmほど走ってみたが、クッションが効いていてかなり良い走り心地。膝に優しい感じがするのは印象だけなのかどうなのか?。

これで走る機会が1日でも増えれば良いな。