FakePlasticTree

ひびのいろいろ

個人的にはApple Watchよりこっちの製品が気になるし、本命かな。その名も「Fitbit_Surge」

fitbitは数あるウエアラブルガジェットの中でも抜きん出て完成度が高い製品の高い製品の一つではないかと自分は感じている。現時点で僕はFitbit oneを使用しているが、以前はforceという腕時計型(リストバンド型)の機種を利用していた。しかしforceはリストバンドが止めづらいのが欠点で、しかもリストバンドが時として皮膚炎を起こすという報告がされ残念ながら販売停止となってしまった。

リストバンドのこと以外自分としては非常にお気に入りの製品であっただけに何とも悔しいところ。 そのFitbit社の製品が発表された。しかも太っ腹なことに全3製品。

f:id:yoshitaka4729:20141029221629j:plain

このうち「charge HR」と「Surge」は何と心拍計を内蔵している!。「Surge」に至ってはタッチパネルでしかもGPS内蔵までついているのだ。

心拍計内蔵型のリストバンドはごっついものが多くちょっと躊躇しがちだったけどこれなら大丈夫な感じだ。

Apple Watchはカラー液晶故にバッテリーに難がありそうだし、バージョンアップを重ねるまではこっちの方が魅力的かな