FakePlasticTree

ひびのいろいろ

熊本は美味しいものが多かった_瓢六

熊本は暖かくてちょっとあつい程だった。街には至る所に「くまもん」のぬいぐるみがおいてあり、ここはクマの国ではないかと見間違えるほど。そして食事が美味しかった。

 

地元の人に教えてもらったお店 「瓢六」という居酒屋さんが、特にお気に入りで2日連続で通ってしまった程。熊本の中心街のちょっと奥まった所にあるお店で普通に歩いていたら気が付かない場所にある。

 

f:id:yoshitaka4729:20130308174853j:plain

 

お店の中はあまり広くなくて20–30名の人がやっと入れるぐらいの大きさ。人気店みたいで、特に週末は予約しないと入るのが難しそうな感じ。

 

地元のお魚とおでん、そして馬肉が名物らしい。

 

f:id:yoshitaka4729:20130308175456j:plain

 

一人前のお刺身の盛り合わせ。これで2000円だから安い。東京だと1.5〜2倍ぐらいの値段くらいかかりそうな感じ。

 

f:id:yoshitaka4729:20130308175541j:plain

 

馬刺しは見た目も非常に美しい。僕は長野に住んでいたことがあって、その時にも馬刺しを何度か食べていたのだけれどちょっと別次元。臭みもまったくないし本当に美味しい。

 

f:id:yoshitaka4729:20130308182719j:plain

 

〆は松前鮨。一人前ではちょっと量が多かったので半分の量で注文。

これでも充分お腹いっぱいになった。店員さんも非常に気さくで良い感じだし、何度も通いたくなるお店だったなあ。また行きたい。

 

 

 

 

 

関連ランキング:寿司 | 花畑町駅