FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【書評】正統派なウルトラマンの続編漫画「Ultraman」

これは正統なウルトラマンの続編かもしれない

 

初代ウルトラマンであった「早田進」とそのの子ども「早田進次郎」が中心人物となって展開されるウルトラマンの続編。物語の設定に微妙な現実感があって大人のウルトラマンという感覚がぴったりくるような漫画だ。

 

進次郎が変身するUltramanウルトラマンというより、アメリカンなヒーローといった佇まいであるがやっぱりカッコイイ。特にスペシウム光線が発射されるギミックは中々のもの。

 

物語はまだ始まったばかりでこれから同展開してゆくか良く割らないところもあるけれど次巻も楽しみである漫画であることは間違いない。

 

映画では「キャプテンハーロック」の続編もやるみたいだし、去年はサイボーグ009の続編も良かったし、宇宙戦艦ヤマトの続編もめちゃくちゃ面白い。おじさんにとっては本当に良い時代になったなあ

 

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)