FakePlasticTree

ひびのいろいろ

やっとBromptonがかえってきた!

購入してから3年目のフォールディングバイクBrompon。

 

通勤を中心に酷使しまくっていたので、各所の劣化が酷くとうとう「サイクルハウスしぶや」にて全面修理をしてもらうことにした。

 

 

修理期間は実質1週間だったのだけれども、その期間をなんと長く感じていたことか。

ブロンプトンがないだけで東京がどれだけ広く感じられたことか。

自分の行動範囲が何分の1にも感じられた一週間であった。

 

そしてとうとう自転車が修理完了に

昨日やっと「サイクルハウスしぶや」から修理完了の電話が。

もうスキップするような気持ちで早速自転車を今日引き取りに。

 

僕の自転車の扱い方が悪いのか? 各部品のネジがすぐ緩んでしまう傾向があったので、今回は色々な部位にネジ補強材を使って部品を補強してもらった。

 

その他、色々調整してもらってかなりわがBromptonは快適な状態になった。かかりつけの自転車屋さんを持つことは凄く大事なことだなあ、と今回も実感。

 

ブロンプトンの受け渡しの時に店員さんから聞いたのだけれどやっぱり3ヵ月に1回ぐらいの定期点検をお店でやってもらうのが良いらしい。『本当は自分でやれよ』ということなのかもしれないが、中々そういった時間がとれないのも現実なのでその言葉に甘えて整備して貰おうっと。

 

今日は天気も良かったので久々に自転車で走り回ることができた。

 

やっぱりBromptonは最高!