FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Evernoteのアップデートがなんだか良い感じ

バージョン5.0になって少しバタ臭い外見になったかれど、それでも超便利に使っているEvernoteに嬉しいアップデートが来た。

ソフトウェアのインターフェイスが若干変更になるだけで、人間というのは異和感に支配されそれがどんなに素晴らしいアップデートだったとしても「使いずらいなあ」という感覚に支配されがちになってしまう。

今回のEvernoteのバージョン 5.0のアップデートもそんな感じじゃないかと僕個人は思う。

現時点での不満点が解消された

それでも、前バージョンと比較して明らかに不便になった所が2つあった。

  • サイドバーでのノート数表示
  • ノートをサイドバーでのノートブックにドラック&ドロップ

この2つの点が今回の 5.04のアップデートで見事に解消されている!

Evernoteの魅力の1つはこういう細かなアップデートが頻回に行われること。これが何とも嬉しい。

スクリーンショット 2012 12 23 7 09