FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iOS 9.3はなかなかよいかんじ

先日のAppleの発表ではIOSのアップデートもあった。これでiOS9.3。マイナーアップデートだけれど機能がいくつか追加された。その中でも個人的に気に入っているのが”NIght shift” と “メモ機能”

ascii.jp

Night shiftは夜間に液晶表示を暖色系にしてくれる機能。時間設定を自由に変えられる柔軟性もある。昨日の夜からさっそく使ってみたけれどこれが中々よい感じ。時間設定も早速行った。科学的根拠がどれほどあるのかが不明だけれどそういう気持ちにさせるのがこういった機能の素晴らしいところだと思うのだ

純正のメモアプリの機能強化も嬉しい部分。簡単にメモを取り、他のアプリに応用できると言う点が良い。

特にEvernoteとの連携強化が嬉しい。iCloudとの同期も今のところ何の問題もなく出来ている。数あるメモアプリの中でも使いやすさという点において上位に入っていると思う。

早速iPhoneのホーム画面に追加している。将来的にAppleApple PencilがiPhoneで使用可能になれば更に便利になるんじゃないか??

地味なアップデートかな?と予想していたけれど自分にとってはなかなか嬉しいものになった気がする。